今年も残す所あとわずかになりました。

年末のあいさつがてらにロゴデザイナーの友人が立ち寄ってくれました。

以前、名刺を作ってもらったのですが、私も大変気にいってます。

名刺名刺を作るにあたって、家具修理のことや、桐箪笥のことを聞いて、デザインのインスピレーションをするそうです。

この名刺のポイントは友人いわく、私が「真っすぐや平に木を鉋で削るのって簡単そうだけど難しく、真っすぐに削れるように道具の手入れをしておかないと精度は出ないし、真っすぐに出来ないと全体の精度がいいかげんになってしまうんだよ」って所からヒントを得て作ったそうです。

名刺上部に横のラインが真っすぐな木を連想させ、真ん中より少し右に水滴が垂れるようなデザインになっています。

この水滴は私の苗字の「清水」から水をイメージしたそうです。

簡単そうに見えるデザインでも、私にあったデザインを考えてくれているんだなぁって関心しました。

それと余白や空間の使い方がさすがプロって感じです!

名刺はネットなどで安く作れる時代ですが、仕事で頻繁に名刺を渡す機会があるなら洗練されたデザインで企業にマッチした名刺って必要だなぁって感じました。

私自身、この名刺が大変気に入りました。

ありがとうございました。

友人のロゴデザイン・グラフィックデザイナーにお仕事を依頼したい場合は下記リンクからホームページへ行けます。
島田デザイン事務所

 

その友人からお菓子を頂きました。

グーテ・デ・ロワ

ガトーフェスタハラダ

ラスクで有名なガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート

ラスクの片面にホワイトチョコレートがたっぷりとコーディングされていて、とっても美味しく頂きました。

 

今年もあと少しで終わりですね。

私も今日が仕事納めです。

良いお年を!